神様たすけて〜〜⁉︎ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

神様たすけて〜〜⁉︎

LIFULL介護が運営する「tayorini」で"町亞聖 介護×エンタメをレビューする"というコラムが去年11月からスタートしましたメモ



公開から少し時間が経ってしまいましたが映画「老後の資金がありません」について書いた原稿がようやくアップされましたひらめき電球



18歳で家計を預かることになった私。家の通帳にならぶ数字は「0(ゼロ)」ばかり。言語障害のため母には何を尋ねても答えは返ってこず父の確定申告までやらされるはめに。。。



結婚もしていないのに弟妹の母親代わりとして"主婦"をやることになり家事の大変さと母親の偉大さを痛感した1020代。



いつも自分のことは後回しで家計をやりくりしている主人公篤子を演じる天海祐希さんに若かりし頃の自分が重なりました。



老後のためにお金は大事ではありますがやっぱり人間ひとりでは生きていけません。。。私はこのまま"おひとりさま"なのか!?神さま助けて〜〜あせるあせるあせる



「町亞聖 介護×エンタメをレビューする」第2回コラムはこちらから☞


https://kaigo.homes.co.jp/tayorini/entertainment/002/