大きな夢を叶える。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

大きな夢を叶える。。。

毎週金曜よる7時からOAパラスポーツを

応援する文化放送「みんなにエールクラッカー



今週もゲストはブラサカ日本代表前監督

高田敏志さんでトルコ代表監督オファーに

関してズバリ話を伺うことが出来ましたひらめき電球



「最初は冗談かなと思った」と高田さん。

去年12月29日にメッセージがきた時には

思わず"Kidding⁉︎"と返してしまったそう。



シンガポールやタイなどのアジアならば

実績がありますが日本からヨーロッパの

監督に招聘されることは異例のこと。



サッカー大国からの監督就任のオファーは

日本サッカーが認められたという証であり



ブラサカ界のみならず日本のサッカー界に

とって本当に喜ばしいビッグニュースです。



さらに高田さんの心を大きく動かしたのは

タクティクス(戦術)を評価してくれたこと。



パラリピックに出場さえしたことのなかった

日本代表チームを世界と対等に戦えるまでに

育てたスタッフの努力も認められたことに。



世界ランキング4位の強豪国トルコは

フィジカルも強くストライカーもいる

素晴らしいチームですが我が強いそう。



日本代表とは全く違うカラーのチームで

しかも指導は英語とのことですが電話での



インタビューながら高田さんの口調から

ワクワク感がこちらに伝わってきました。



2002年日韓ワールドカップに刺激を受け

指導者として世界を見たいと一念発起して



ヨーロッパに行きイタリアACミランなど

名門サッカーチームの門を叩きコーチの 



技術を学んだ経験を更に生かすチャンスが

20年の時を経て訪れたことになります。


当時、町田の少年サッカーのコーチが

何故世界!?と奥様には怒られたそうですが

指導者としての大きな夢を叶えた高田さん。



もちろんオファーは受けるつもりで準備を

しているとのことですがコロナの状況を

考慮しながらタイミングをみてとのこと。




自分のイメージや思考と選手の考えが

ピッタリ合って納得が出来るプレーが



生まれた奇跡の瞬間の心が繋がった感覚が

ブラサカの醍醐味ですと語る高田さんクローバー



新天地トルコで指導者として無限の

可能性を発揮して欲しいと思いますし

これからも高田さんを応援していきます音譜



金曜よるOA文化放送「みんなにエール」

高田敏志さんのインタビューお聴き下さいひらめき電球