宝塚版!シティハンター | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

宝塚版!シティハンター

宝塚雪組がなんと週刊少年ジャンプの
連載やテレビアニメでも大人気だった
「シティーハンター」の舞台化に挑戦にひひ


私はまさにドンピシャの世代なのですが
女好きで下ネタありの昭和の香り満載の


猥雑な新宿を舞台に活躍するスイーパー
冴羽獠を実写でどこまで表現できるのか


また宝塚ファンに受け入れてもらえるのか
ちょっとだけ心配でしたが雪組新トップに
就任した彩風咲奈さんが頑張ってましたにひひ


スマートで足も長く美形の彩風さんは
傭兵として鍛えた冴羽獠のマッチョ感は


やや足りないものの100%同じでなくて
良いんですビックリマークすみれコードを守りながら


アニメの声音もちゃんと取り入れつつ
宝塚版シティーハンターを演じてましたひらめき電球


登場人物も多いのでアニメを知らない人は
1人1人の背景が1回では消化不良になって


しまうかもしれませんが冴羽獠とコンビを
組むこちらも新娘役トップの朝月希和さん


演じる槇村香にも亡くなった兄とは血が
繋がっていなかったという複雑な過去が。


その兄は冴羽獠の元相棒で麻薬組織に
殺されてしまい劇中では亡霊となり2人を
見守りながらストーリーテラーの役割も。


お色気たっぷりの女刑事野上冴子からの
お願いは断れない冴羽獠ですがこの冴子と
相棒槇村とは三角関係だった腐れ縁あり。


また海坊主という異名を持つ筋骨隆々の
スキンヘッドの大男を懸千さんが好演。


喫茶キャッツアイを一緒に切り盛りする
美樹も実は海坊主と同じ元傭兵だったり。


そんな複雑で哀しい過去を持つ彼らが
頼りにならない警察をよそ目に法では


裁けない裏社会で暗躍する悪い奴らを
退治するハードボイルドコメディという


予備知識を持ちつつ観てもらえたら
美人絡みか"心が震えた時"しか依頼を


受けないスイーパー冴羽獠がたまに見せる
シリアスな表情にきっとグッとくるはず。


彩風さんが冴羽獠の3枚目なコミカルさと
ダークな面をしっかり演じ分けていましたひらめき電球


アメリカNo.1のスイーパーで冴羽獠の元
パートナーでありながら敵か味方か最後まで
ハラハラさせたミック・エンジェルを


演じるのは2番手スターに新たに就任した
朝美絢さんでかなりはまり役でしたラブラブ


雪組新トップ彩風咲奈さんお披露目公演
「『CITY HUNTER』盗まれたXYZ―」
今月14日まで東京宝塚劇場にて上演中にひひ音譜