理由はひとつ。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

理由はひとつ。。。

毎週土曜5時35分からOAパラスポーツを 

応援する文化放送「みんなにエール」星

 


東京パラリンピックが終わったと思いきや

冬季の北京パラの開催は来年の3月ですひらめき電球




ゆめ旅のメンバーとバリアフリーを

チェックするために平昌オリンピックを

観に行ったのがつい最近に感じますショック!あせる



冬に向けてもパラスポーツの情報を

お伝えしていきますのでお楽しみにビックリマークビックリマーク



その前にあすの「みんなにエールでは

5日間にわたり熱い闘いを繰り広げた

車いすラグビーを"まちレポート"しますメモ



5年間追い求めそれでも金メダルに手が

届かなかった悔しさを涙ながらに語った



エース池崎大輔選手のインタビューを

その場で私は取材して聴いていました。



1番輝く金メダルを目指す理由はひとつ

自分のためでなくパラスポーツ全体の 



発展のためという池崎選手の強い想いが

溢れるインタビューを番組ではたっぷりと。



"世界も強くなったけれど日本も強くなった"



こう胸を張って答えた池キャプテンは

負け惜しみではなくこれまで自分達が



やってきたことは間違いはないと確信し

すでに気持ちはパリ大会に向かってますニコニコ



そして日本人選手メダル第一号となった

パラ競泳の山田美幸選手を紹介します音譜



今月15日に15歳の誕生日を迎えたばかり

メダル獲得時は14歳史上最年少メダリストビックリマーク



両腕がなく足の長さも違う山田選手ですが

長い左足で横に蹴り右足は縦に蹴って泳ぎ

更に両肩を使ってぐいぐい進んでいきますアップ



50mと100m背泳ぎで銀メダルを獲得した

山田選手は3年後のパリ大会は大学受験と



重なるそうですが金メダル獲得を目指して

頑張るとインタビューで話してくれました。



山田選手を1番近くで応援してくれていた

お父さんは実は2年前にがんで他界。。。



水泳の話をすると「俺も昔は河童だった」

と優しく答えてくれたそうで山田選手は



メダル獲得を「私も河童になりました」と

お父さんには報告したいと語っていましたクローバー



リオを観てパラに憧れたという山田選手。



東京大会で山田選手の活躍する姿を観て

自分にも出来るかもと思った人がいるはず

未来のパラリンピアンも取材したいです星



毎週土曜OA文化放送「みんなにエール」

"まちレポート"まだまだ続きますよ〜ニコニコ音譜