誰に言われずとも。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

誰に言われずとも。。。

気分は"花の子ルンルン"大自然編①

この季節恒例の山の小さな生き物探索音譜



生きとし生けるもののすごいところは

季節を違わず変わらずに咲いていることひらめき電球



可愛らしい実を付けているのは蝦夷蛇苺いちご



鮮やかな黄色の花を咲かせるハイオトギリ



小さな花が白いレースみたいなこちらは

ドクゼリモドキ(ホワイトレースフラワー)



繊細な造形のこちらはエゾノマルバシモツケ



小さなブーケみたいなこちはヤマハハコクローバー



まだ蕾が開きはじめたばかりのアザミニコニコ



エゾカンゾウは今がちょうど満開でした黄色い花



こちらは綿毛に包まれたミネヤナギの実ひらめき電球



低木の松の木には青々とした力強い実がアップ



花の後に赤い実をつけるゴゼンタチバナブーケ1



小さな蕾がこれから開くヨツバヒヨドリヒヨコ



コケモモの実はこれから赤く色付きますにひひ



そしてこちらだけまだ名前が分からず。。。

来年までの宿題にしたいと思いますあせるあせる



誰も見ていなくともそこに在る草花たちは

誰に言われなくとも共存しながら生きている



ひとつの地球に住んでいる地球人として

わざわざ共生社会を目指さなくても

多様性を認め合い手を取り合いたい。。。



花の子ルンルン"大自然シリーズ"②☞