貴方へラブレター♫ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

貴方へラブレター♫

気分は"花の子ルンルン"梅雨シリーズあじさい



宝塚星組の礼真琴さんのショーを

観に行った時に見つけたこちらの花は



「アガパンサス」でこれだけ見事に

群生しているのを見たのは初めてですニコニコ

(ホテルの敷地なので植栽ではありますが)


小さなユリに似た花を咲かせるので

英名では「アフリカンリリー」と呼ばれ

「紫君子蘭」という和名もありますひらめき電球



梅雨時にすらっと長く伸びた茎の先に

放射状の涼やかな青や紫の美しい花を

たくさん咲かせていてまるで花火のよう。



アガパンサスは愛と花を意味する

ギリシャ語が語源となっているそうで

恋や愛にまつわる花言葉が付いています。



自分の気持ちを想い人に伝えるために

この花が贈られたことから"ラブレター"

"恋の訪れ"または"愛の訪れ"という花言葉や



青紫色の凛とした姿が知性を感じさせ

「知的な装い」という花言葉もありますクローバー



水墨画教室の題材もアガパンサスでしたアート



なかなか上手に描けました全く訪れる

気配のない恋を運んでくれないかしらあせるあせる