本人の言葉を。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

本人の言葉を。。。

毎週日曜あさ625分からオンエアの

ニッポン放送「ひだまりハウス」ヒマワリヒマワリ



あすのゲストは認知症当事者の1人として

認知症への偏見をなくそうと全国で活動し

当事者の声に耳を傾けている丹野智文さんにひひ




"何も出来なくなるわけではない。。。"

丹野さんの存在そのものがその証ですクローバー



コロナが収束したら以前から計画している

当事者みんなで富士山に登りたいと夢を

語ってくれた丹野さんは現在本を執筆中メモ



当事者と家族など周囲の人が考えている

ことにギャップがあることを感じていて



そんな中で本人がどう思っているのかなど

同じ当事者である丹野さんがこれまで

出逢ってきた本人の言葉を集めた本だそう。



最新著書「認知症の私から見える社会」は

秋ぐらいに出版を予定しているとのこと

また決まりましたらお知らせしますねひらめき電球



ニッポン放送「ひだまりハウス」ぜひ

丹野智文さんのインタビューお聴き下さい音譜


ウィークエンド・ケアタイム『ひだまりハウス』~うつ病・認知症について語ろう | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93大切な家族や友人のうつ病や認知症のサポートをしたいけど、どのように接してよいか分からないあなたに。そして、今は大丈夫と思ってはいるけど、突然やってくるうつ病と認知症。そんな時のために、病気の知識を分かりやすく知ることから始まるラジオ...リンクwww.1242.com