まさに奇跡☆ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

まさに奇跡☆


"芸術の灯をともし続けよう~舞台にエール"



東急シアターオーブにて米倉涼子さんと

城田優さんが共同プロデュースしている



舞台「SHOWTIME」に中尾ミエさんが

出演するということで観劇してきましたニコニコ



米倉さんと城田さんを結び付けたのは

振付家ボブ・フォッシー氏で米倉さんは  



ブロードウェイミュージカル「シカゴ」で

城田さんは「ピピン」で主演を務めましたひらめき電球



米倉さんは実はミュージカルの舞台は

「シカゴ」しかやってないそうですが



前半は大好きなフォッシーのナンバーを

時に妖艶にそして時にコミカルな演技で。



パワフルなダンサー陣を従えて圧巻の

大人のダンスショーを見せてくれましたラブラブ



先月、私も日生劇場で観劇しましたが

「ブロードウェイと銃弾」の全国公演を

なんと20日に終えたばかりの城田さん



写真はミエさんが城田さんと共演した

ピピン終演後に撮ってもらった貴重な1枚カメラ



「エンターテインメントを通じてでしか

みなさんに勇気や希望を伝えられない」

前半終了後のトークでこう語った城田さん。



"何があってもショーを止めない"という

覚悟と熱い想いが込められたナンバー



Show Must Go On」はオリジナル曲で

城田さんが作詞作曲を手掛けたそうです音譜



来年再演される「ピピン」を演じる予定の

森崎ウィンくんの歌声が素晴らしく切ない 

バラードは聞き応えありで城田さんとの



新旧ピピンのデュエットはこの舞台だから

実現した一期一会の美しいハーモニーですラブラブ



そして歳を重ね渋みが増したダンスを

見せてくれたのは大澄賢也さんで今作の

フォッシースタイルの振付も担当したそう。



満を持してスペシャルゲストで登場したのは

中尾ミエさんで深みのある歌声と年齢を

感じさせないダンスに1番大きな拍手がクローバー



再演される「ピピン」にも出演予定で

涙なしには観られない空中ブランコに

来年76歳で挑戦するのはまさに奇跡ですアップ



フィナーレはミエさんばかり観ていて

メインの米倉さん城田さんを見逃しましたあせる



予定の100分では終わらず休憩なしの

2時間があっという間に感じられましたひらめき電球


やっぱり夢と希望が溢れた舞台は良い

「Show Must Go On」にエールを。。。



本当は東急シアターオーブで「シカゴ」を

上演する予定だったという米倉さんですが



コロナ禍で中止になったからこそ生まれた

エンターテイメント「SHOWTIME

東急シアターオーブにて27日まで上演中星