いかに美しく | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

いかに美しく

あさ6時30分から8時50分まで生放送

ラジオ日本「スマートNEWS」金曜日音譜



東京パラリピックの日本代表が決まる

パラパワーリフティングの国際大会が

ドバイで開催される記事が日経新聞にメモ



ゆめ旅KAIGO!2020の大切な仲間で

パラパワーリフティングで東京出場を



目指すマッシーこと馬島誠さんもこの

ワールド杯に出場するために旅立ちました飛行機



先日、塗り替えられてしまいましたが

161kgの日本記録を持っていたマッシー。



世界のレベルは高く東京パラリピックの

最低標準記録は165kgでまだ挙げられずあせるあせる


マッシーがエントリーする男子97kg級の

世界記録はなんと242kg!?と桁違いですが

なんとか165kgを挙げて代表決めて欲しいショック!



猛者達が集うパラパワーリフティングに

マッシーが惹かれたのは強さではなく

試技の"美しさ"とかつて話していました星



重いものを挙げるという本当にシンプルな

競技ですが3秒のドラマと言われるほどの

短い時間にいかに美しく正確に挙げられるか


パラアイスホッケー日本代表として2010

バンクーバー大会で銀メダルを獲得していて



夏冬パラ出場を目指しているマッシーは

私と同じ歳ですがもうおじいちゃんににひひ音譜



挑戦し続ける姿は同世代の希望ですキラキラ

可愛い孫にカッコ良い姿を見せられるか

ゆめ旅のみんなでマッシーを応援してますクラッカー