私も頑張ろう! | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

私も頑張ろう!

あさ6時30分から8時50分まで生放送

ラジオ日本「スマートNEWS」金曜日音譜



去年に続き緊急事態宣言発令中のGWあせる



1年前はAmazonプライム・ビデオで

毎日映画を観て過ごしていました。。。



独り身なのは自分のせいではありますが

どうやって過ごせば良いのでしょうか叫び



さて気を取り直してきょうも知り合いを

新聞で見つけたシリーズで今年1月に

開いたオンラインイベントでご一緒した



障害者や高齢者など移動に困難を抱える人に

バリアフリー情報を届ける活動をしている

Wheelog代表の織田友里子さんを発見ニコニコ



織田さんは車椅子ユーザーが実際に走行した

ルートやスポットなどのバリアフリー情報を



リアルタイムで掲載できるWheelog」を

開発した方でこのバリアフリーマップは



無料で誰でも利用できる世界で1番優しい

地図アプリでユーザーは約3万人いますアップ



"あなたの行けたが誰かの行きたい"

繋がっているバリアフリーの専門家である

車椅子ユーザーの出来るが詰まってます車椅子



移動を諦めない社会を目指すWheelogが

開催するイベントは健常者も参加できて

一緒に地図を作っていくのも特徴ですひらめき電球


アプリ - WheeLog!みんなでつくるバリアフリーマップ WheeLog!アプリ あなたの「行けた♡」が誰かの「行きたい☆」に​ 無料ダウンロード 共同開発ナノコネクト https://youtu.be/POCqEca5vFg 日本には200万… 続きを読む »アプリリンクwww.wheelog.com

織田さんとはきっとまたご一緒できるはず音譜



そして講談師の田辺銀冶さんが5月に

真打ちに昇進する記事を見つけましたアップ



銀冶さんは本当に粋でカッコ良いですラブラブ



お母様の鶴瑛さんも講談師で2016年に

公開された義父を介護する鶴瑛さんに



密着した映画「介護講談」を撮影した

監督さんが知り合いで映画も観ましたし

母娘おふたりともご縁が繋がりましたクローバー



オレンジ!?色の髪をしてるのが鶴瑛さん黄色い花



母娘の息の合った講談もお勧めですし

真打ち昇進の披露興行は6月17日から

スタートするそうでぜひ聴きに行きたいにひひ



映画「介護講談」の詳細はこちらから☞


映画『田辺鶴瑛の「介護講談」』リンクkaigo-kodan-movie.net


知っている人の活躍は刺激になりますねニコニコ

私も負けないようコツコツ伝えていきますビックリマーク



皆さんのGWが心穏やかでありますようにクローバー