自然界の神秘 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

自然界の神秘

気分は"花の子ルンルン"シリーズ番外編



車椅子の母ともかつて訪れたことのある

川口グリーンセンターで姪っ子と見つけた



珍しい植物を紹介していますが自然界が

生み出した神秘としか言いようがない

こちらのターコイズブルーの花は"翡翠葛"宝石ブルー



宝石のようなエメラルドグリーンの色の
植物は世界的にも本当に珍しく原産地の
フィリピンでは絶滅が危惧されているそう。


温度管理がとても難しく実はこの姿は短い
時間しか維持できず数日で爪のような花は
落下してしまうそうで見られて幸運でしたひらめき電球


翡翠葛の花言葉は"私を忘れないで"。。。


もっと写真を撮っておけば良かったですが
目に焼き付けましたので絶対に忘れませんクローバー


ちなみにバーチャルアイドル初音ミクの
髪の毛の色にそっくりと話題だそうですにひひ


こちらも珍しいバネのように伸びている
先に付いているのは"レッドバナナ"の花!?


芸術的なフォルムで自然の造形にビックリアップ


来月から姪っ子は中学生になりますので
こうして一緒にいられる時間も徐々に
短くなると思いますがそれも成長の証ひらめき電球


あーちゃんチョッピリ寂しくなりますあせるあせる