まだひよっこ⁉︎ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

まだひよっこ⁉︎

Facebookには過去の思い出を自動的に

振り返ってくれる機能がありますが

8年前のこんな写真が出てきましたにひひ



アナウンサー復活のチャンスをくれた

恩人的な番組TOKYO MX「5時に夢中!」



実は2年ほどしかやってないのですが

そうは思えないほどのインパクトでしたひらめき電球



型破りな番組ですが入社したばかりの頃の

民放の深夜番組を彷彿とさせる"自由さ"や

"くだらなさ"に溢れていて楽しかったビックリマーク



壮絶という言葉は好きではありませんが

元夫の借金や息子さんとの逆縁など

淡路恵子さんの人生はやはり壮絶でした。



このOAの時も「死」がテーマでしたが

自分には死ぬことに不安はないと淡路さん。



"だってあっちの方が息子もいるし

友達も沢山いるから寂しくないもの"

そして"人には順番がある"とも。。。



全てを受け入れていた晩年の淡路さんは

穏やかな空気に満ちていた気がしますクローバー



またちょうど今月から東京芸術劇場で

ミュージカル『BARNUM』が上演中の



中尾ミエさんには有難いことに番組を

離れてからも可愛がってもらってますラブラブ



「あんたはもう苦労しなくていいのよ」



母の介護の話を知って私に掛けてくれた

ミエさんのこの言葉は一生忘れませんあせる



お2人と比べたらまだまだ私はひよっこ叫び

もっと頑張れと言われた気がします!?