心がほっこり♫ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

心がほっこり♫


気分は"花の子ルンルン"姪っ子撮影編くつ



"写真撮ってあげるからあーちゃんの

花の子ルンルンにアップしたら〜"



先日姪っ子と公園を散歩していたところ

ススキを見つけた姪っ子がパシャリカメラ



彼女はブログの大切なウォッチャーですラブラブ



他にも咲いてないか2人で公園の中を

花を探して歩くまさに"花の子ルンルン"



温室でわずかに花を咲かせていたのは

「ストック」で英語で茎を意味しますひらめき電球



ストックは切り花やアレンジメントに

よく用いられますが花の種類が減る冬に



開花期を迎えるので花壇や鉢植えでも

楽しめる人気のある花のひとつですにひひ



花言葉は「求愛」「愛情の絆」など

恋愛に関する意味が沢山ありますが



花の色によってピンクは"ふくよかな愛"

白は"ひそやかな愛"、紫は"おおらかな愛"

と愛の意味がそれぞれ違っていますクローバー



そして寒い中で数輪花を咲かせていた

こちらの花は「ペチュニア」ですブーケ1



ブラジル先住民のPetun(たばこ)が

語源でたばこの花に似ているところから。



ペチュニアの花言葉は「心の安らぎ」

「あなたと一緒なら心が和らぐ」



母が生きていた時は私もベランダで

一生懸命に花を育てていましたが



ペチュニアを品種改良したサフィニアは

お手入れもとても簡単で重宝してましたビックリマーク



まだかたい椿のつぼみなど見つけながら

歩くのはあーちゃん楽しいねと姪っ子音譜



心がほっこり花の子ルンルンでしたニコニコベル