近未来ツリー☆ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

近未来ツリー☆

気分は"花の子ルンルン"Xmasツリー編クリスマスツリー



先日新宿で取材があり散策したところ
ちょうど都庁を背景にしたツリーを発見ひらめき電球


お天気も良くライトアップされてなくても
銀杏とのコントラストがとても綺麗でしたにひひ


老朽化により今年リノーベーションされた
"三角ビル"でお馴染みの新宿住友ビルですが


三角広場もリニューアルされガラスの大きな
天井が設けられ巨大な屋内アトリウムにひらめき電球


全天候型で2000人収容できるスペースに
近未来を思わせる素敵なXmasツリーがラブラブ


暖炉の火をモチーフにしたようなオブジェを
無数のキャンドルが囲んでいるみたいです音譜


ツリーの色も変化するようで暗くなると
後ろのスクリーンもライトアップされて
また違った雰囲気を味わえると思いますキラキラ


真っ赤な実をつけているのは西洋柊で
天然のオーナメントになりそうですがベル


ヒイラギの棘のように尖った葉っぱは

キリスト教では受難のシンボルである 



茨の冠をまた赤い実はキリストが流した

血を意味するとされ人間の罪を背負った



キリストの「受難」を忘れないために

クリスマス飾りに用いられているそうクローバー



クリスマスのうんちくも改めて調べながら
街中のXmasツリー探しは続きま〜すニコニコ音譜