ライバルは自分! | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

ライバルは自分!

毎週土曜あさ5時35分から5時50分まで
オンエアの文化放送「みんなにエール音譜


☆こちらは前回の収録の時の写真ですカメラ


今週と来週のゲストは男子パラ陸上
短距離の"期待の星"井谷俊介選手ですニコニコ


井谷選手が出演してくれたのは去年1月。


まさか東京パラリピックが延期になるとは
誰も想像していませんでしたが井谷選手は


テレビ番組で知ったそうですがやっぱり
始めはがっくりしたと話していましたが


まだ競技歴が3年と短いのであと1年
練習できると前向きに捉えたそうですひらめき電球


緊急事態宣言が出されて都内の練習場が
使えなくなり練習が出来ない状況に。。。


「自分の仕事は走ること」井谷選手は
走るために故郷の三重に帰ることを決断。


万が一家族に感染させてはいけないと
2か月の自粛期間は実家ではなくホテルに
泊まり練習してホテルに戻るという日々。


地元でも競技場が使えなくなりましたが
練習が限られているのは何処にいても


同じであり出来ることをやるしかないと
浜辺の砂浜でダッシュを繰り返したり


石をつかんで後ろに投げる練習など
自然の中でのトレーニングでは心を


鍛えらたと感じると共に幼い頃に戻った
気持ちになり新しい気づきがあったそうクローバー


パラスポーツの大会として久しぶりに
9月に開催されたパラ陸上日本選手権。


200mはライバルを破り優勝しましたが
11秒台のアジア記録を持つ100mでは
得意の後半で伸びずタイムも12秒台。。。


どんなに疲れていても必ず11秒台は
キープしているので自分でも"あれ!?"と
何とも言えない気持ちだったそうですが


久しぶり過ぎて気持ちをレース仕様に
切り替えられなかったのが敗因と分析あせる


すでに修正は出来ているとのことで
目指すはもちろん自己ベスト更新ですアップ


ライバルは国内選手ではなく自分自身
話す井谷選手はやっぱり爽やかでしたラブラブ


radikoをご利用いただければ過去の放送を
聴くことが出来ますのでぜひこちらから☞