不寛容な社会 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

不寛容な社会

毎朝6時30分から8時50分までOAの

ラジオ日本「スマートNEWS」金曜音譜


きょうは特集のゲストに元衆議院議員
金子恵美さんをお迎えしお話を伺いましたひらめき電球


ご主人の妊娠中の浮気というスキャンダルを
乗り越え許し共に歩む道を選んだ金子さん。


だからこそ"今幸せだ"と言い切ります。


お父さんは新潟の月潟村の村長さんで
図書館を作ったり教育に力を入れた人。


子供の頃は父親というより"村長さん"が
帰ってきたという感覚でそんな背中を
見て自然と政治家の道を選んだとのこと。


新潟市議から新潟県議そして国会議員と
政治の世界に10年身を置いた金子さんが


感じた政界の"おかしいこと"はおかしいと
ぜひ発言していってもらいたいと思います。


公文書管理や記録の大事さを綴った章を
自身の著書から菅さんが削除した問題。


"つじつま合わせのための改ざん"は
あってはならない恥ずかしい行為です。


官房長官時代は安倍さんの防波堤として
様々な問題に対して「全く問題ない」


「指摘は当たらない」などの言葉を
多用していた菅さんですが金子さんは


来週から始まる国会も含めて総理として
きちんと説明する責任があると指摘。


また河井夫妻の逮捕で明らかになった
政治とお金の問題に関してはクリーンに


闘いたいと抗った政治家の1人として
金子さんにはこれからも追及して欲しい。


女性活躍と言いながら環境も意識も
先進国の中でははるかに遅れていると


金子さんも感じていると話していて
これからは民間から自分に出来ることを
発信するなどしていきたいとのこと。


"不寛容な社会に一石を投じたい"


集英社から出版された金子さんの著書
「許すチカラ」にはこう綴られていますメモ


ラジオ日本「スマートNEWS」は
番組ホームページからはPodcastで

☞http://blog.jorf.co.jp/smart/


またradikoで聴くことが出来ますので
ぜひご利用いただければと思いますひらめき電球