大切な人に。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

大切な人に。。。

気分は"花の子ルンルン"秋シリーズ🍀



こちらは夏から秋にかけて糸のような 

細い花茎に小さな花を咲かせる"水引"



正月飾りや慶事の熨斗に添える水引に

似ていることから名付けられましたひらめき電球



英語で水引は"Jump Seed"で名前の通り

種は熟すと自ら外れて34mに渡って



飛ぶそうで水引の花は米粒ぐらい

小さいのに繁殖力はとても強い花ですアップ



本当に小さすぎて写真のピントが

なかなか花に合わず苦労しました叫びあせる



花言葉も「祭礼」「慶事」「寿」

「喜び」「感謝の気持ち」など



おめでたいものが多いので大切な人に  

さりげなく贈る花束に添えても良しOK




たまたま水墨画教室のお花も水引で

なかなか上手に可愛らしく描けましたラブラブ



上から見ると赤く下からのぞき込むと

白が強く見える花は星形をしています星



本当に身近にこんなに可愛い花が

咲いていたなんて気づけて良かったニコニコ音譜