童心に返る | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

童心に返る

あさ6時30分から8時50分まで生放送

ラジオ日本「スマートNEWSビックリマーク


今週はパワーアップウィークなので
"小さな楽しみ&小さな幸せ"をテーマに
みなさんからメッセージを募集中ビックリマーク


私の小さな幸せは姪っ子甥っ子が
"あーちゃん"と呼んでくれることニコニコ音譜


会った瞬間に色々話てくれる姪っ子ひらめき電球


ただこの間はよくよく聴いてみると
お小遣いが欲しい!?という内容。。。


伯母バカのあーちゃんはお小遣いを
結局渡してしまうんですけどね叫びあせる



"ゆめ旅"のボッチャキャラバン活動で
高知で出逢った福島とみおさんから
届いた"幸せエピソード"をお裾分けラブラブ



福島さんは18年前に脳卒中で倒れて

右半身麻痺の後遺症が残りましたが



"こころのリハビリ達人"の肩書で

積極的に社会活動を続けている方ですアップ



なんと福島さんがヨットにチャレンジ船



片麻痺だと砂浜を歩くのにも不安があり

福島さんも無理だと思ったそうですが



スタッフや家族にサポートしてもらい

"ハンザクラス"という誰でも操れて

転覆しないヨットに乗った写真がこちらにひひ



"風と戯た喜び""1人で操舵できた喜び"

こんな風に気持ちを表現してましたが



還暦をすぎた福島さんが童心に返って

心から楽しんだ様子が伝わってきました音譜



他人に頼ることは決して恥ずかしくなく

こんなに笑顔になれる機会をもっと

多くの当事者に知って欲しいと福島さんクローバー



私も母を木更津の海に連れて行きましたが

ヨットはさすがに思いつかなかった。。。



出来ないと限界を作るのは自分自身あせるあせる



また福島さんに元気をもらいに高知を

訪ねたいと思いますし"ゆめ旅"の11月の

オンラインイベントで話を伺う予定ですニコニコ



福島さんありがとうございましたラブラブ