希望とエール | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

希望とエール

あさ6時30分から8時50分まで生放送

ラジオ日本「スマートNEWS音譜


きょう私がピックアップしたのは
映画「ケアニン〜心に咲く花」の
自主上映会を紹介する記事ですメモ


この映画は戸塚純貴くんが演じる
新人介護福祉士大森圭が奮闘しながら


成長していく物語ですが介護現場の
リアルな現実も忠実に描かれています。


映画公開が今年4月だったため映画館が
休館になりコロナの影響を受けましたが 


"厳しい環境下で利用者のために尽力する
ケアニンへこの仕事を選んで良かったと


思える希望とエールを今こそ届けたい"
とプロデューサーの山国秀幸さん星


"出来ない理由を探すんじゃなくて
出来る方法を考えましょう"という


映画の中のこのセリフはコロナ禍の
あらゆる場面でとても大事だと思いますクローバー


第2弾「ケアニン〜こころに咲く花」の
自主上映は10月から受付が開始されますひらめき電球


詳しくはこちらのホームページから☞
https://carenin-cinema.com/