出逢いが宝物に。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

出逢いが宝物に。。。

「ゆめ旅KAIGO!2020」
〜車椅子1万人プロジェクト〜


人生2度目となる東京オリパラを
車椅子など移動に支援が必要な


高齢者のみなさんと観戦したいビックリマーク
目標に活動している"ゆめ旅"ですが


コロナ禍の影響を受けてなかなか
介護施設への訪問や保育園の園児との
交流が出来ない日々が続いていますショック!


そんな中、今年は11月にオンラインで
イベントを開催することになりましたが
やっぱり頼りになるのは人とのご縁クローバー


一般社団法人ものがたり企画さんが
新しく立ち上げたこちらのスタジオ


「Studio ものがたりTokyo」を
ご好意で貸していただけることに音譜
 

実はものがたり企画は毎年開催している
介護医療職の合宿をまとめてくれたり


(今年はコロナ禍の影響で中止ですが
写真は去年のものがたり合宿の時の1枚)


訪問看護ステーションをはじめとして
在宅を支援する事業をしている会社ですにひひ


色々な方に助けてもらいながら活動する
ゆめ旅のメンバーもみなボランティアアップ


私は根っからの機械音痴ですがあせるあせる
パソコンなどに詳しい歯科医師さんが
スタジオ周りのサポートをしてくれたり


東京オリパラの組織委員会に出向し
リオパラリピックを現地で観戦した


経験を持ちパラリピックへの思い入れも
深くていつも私を助けてくれている
メンバーは学生のお姉さん的存在です星


職業も世代もバラバラな人間が
それぞれが"出来ること"で支え合う


ボランティアは学びが沢山ありますし
何より人との出逢いが宝物ですねラブラブ


オンラインの良さを活かして会場に
来られなくてもみんなが繋がれて旅した
気分になれるイベントにしたいですニコニコ音譜

 
詳細が決まりましたらお知らせしますクローバー