まるで南国♫ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

まるで南国♫

今週も早起きはあと1日ですが
私の眠気を覚ましてくれるような
華やかで素敵な花を咲かせる木が


とても身近に植えられていたのに
今まで何で気付かなかったのか叫びあせる



燃えるような深紅の花を付けている
こちらは"アメリカデイゴ"という花黄色い花


エキゾチックな雰囲気でまるで
南国にいるような気分になります音譜


「夢」「活力」「童心」などの
花言葉があるアメリカデイゴの花ニコニコ


島唄で歌われている沖縄県の花の
デイゴとは別種で比較的寒さに強く


関東地方よりも南で花を咲かせる
アメリカデイゴは鹿児島の県花ブーケ1



夏生まれの私のluckyフラワーは
向日葵かなと思っていましたが


実は父方の苗字「町」のルーツは
鹿児島県の与論島なのでこれからは
アメリカデイゴにしようと思いますラブラブ