ふと空を。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

ふと空を。。。

早起き生活も2ヶ月が過ぎましたが

だいぶ空が明るくなりそれだけで

気持ちが前向きになる今日この頃ニコニコ



コンビニの店員さん、ゴミ収集車の人

新聞配達の人、タクシーの運転手さん



街が寝静まっている中で働いている

人を見ると思い出すのは父のことひらめき電球



サラリーマンが性に合わないと

ずっと今で言う非正規雇用の形の

仕事ばかり父は選んでいました。



長くお弁当の配達の仕事をしていて

朝5時ぐらいには家を出ていました。



母がくも膜下出血を発症し具合が

悪くなった日も家を出た後でした。



生死の境を母が彷徨っている時も

寝袋を持ち込んで泊まり込んで

病院から仕事に向かっていました。



我が家はあまり裕福ではないと

小さな頃から気づいていましたが



それでも家族を養うために父が

身をにして働いていたことは

娘としてちゃんと理解してました。



生真面目で優しい父でしたが

本当にお酒さえ飲まなければ。。。



不器用な人間が生き辛いのは今も

昔も変わらないのかもしれません。



父が何を想い働いていたのかと

ふと空を見上げる朝も悪くなくクローバー



あしたも早起きのみなさん

お互いに頑張りましょう〜〜ラブラブ