14万人の夢 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

14万人の夢

朝6時30分から8時50分まで生放送

ラジオ日本「スマートNEWS音譜


何故かきのうはドクターになる夢を
初めて!?見ましたが一浪して臨んだ


大学受験の時に英作文のテストの
お題が"将来の夢"で文学部なのに
脳外科医と綴った懐かしい記憶があせる


私の専攻は文系でしたので作文でも
そのことは承知の上ですがと断り


一命は取り留めましたがもし私が
医師になれたらくも膜下出血で倒れ


車椅子になった母を治したかった
そんなことを英語で書きましたショック!


英作文のおかげかは分かりませんが
ちなみにこの大学は受かりましたアップ


きょうは夢繋がりで戦後初の中止が
決まった高校球児達の夢"甲子園"の
記事をピックアップしてみましたひらめき電球


毎日新聞は小学校の頃に病気を
得ながらも野球を続けた愛知県の
豊橋西高校のキャプテンを紹介。


野球は中学で止めようと思っていた
彼を"大丈夫だ"と熱烈に勧誘した


監督は弱小チームを強くしたいとの
想いを持っていた熱血漢でした。


仲間とは同じ練習が出来ない中で
挫けずにトレーニングを続けた結果


プレーを劇的に改善させた彼の
苦難に立ち向かう姿を見ていた
監督や先輩達から推薦され主将に。


チームの成長は彼の成長の歩みクローバー


そして迎えた最高学年でしたが
夏の甲子園中止の発表を聞いても
強豪校の生徒の涙を見ても泣けない


自分は一生懸命じゃなかったのかと
監督にぶつけると返ってきた答えは


"確かに甲子園は遠い存在だったが
一生懸命頑張ったのは間違いない


甲子園への挑戦が終わったとしても
野球に投じてきた日々は色褪せない"


愛知県では代替大会を検討中で
"やってきたことを試合で出したい"
と大会実現を信じているキャプテン。


他にも岩手や鳥取など都道府県が
予算を確保したりして独自大会を
開催できるよう動き出しています。


"何より仲間達と泥にまみれたい"


高校の硬式野球部員は約14万人野球
1人1人が背負う物語は違っても
きっとささやかな願いは同じはずクローバー


今日にも解除される緊急事態宣言。


大人達が知恵を絞って何とかして
球児の"夢の舞台"を実現して欲しい星


あしたも誰かのささやかな夢を

応援するようなOAを心掛けますニコニコ



月〜金まで6時30分から生放送の
ラジオ日本「スマートNEWS音譜
radikoで聴けますのでご利用下さいビックリマーク