懐かしさに。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

懐かしさに。。。

早朝のラジオ番組が終わった後の
散歩は懐かしさに出逢う時間に。。。



春の七草のひとつ"なずな"を発見ひらめき電球


ハート型をしている実の部分を
下に向けてでんでん太鼓みたいに
鳴らして子供の頃よく遊びました音譜


ぺんぺん草の別名もありますが
"あなたに全てを捧げます"という
とても素敵な花言葉がありましたブーケ2


子供の頃は家の近くの畑のなどの
休耕期に咲いていたシロツメクサクローバー


家畜の餌となり牛が歩き回ることで
畑を耕す代わりになったり踏まれても


再生する強さがあるのに土の中の
水分や養分を必要としなかったり
他の雑草を生えにくくする凄い奴ビックリマーク


シロツメクサで作った王冠や指輪を
お母さんにプレゼントしたものですラブラブ


原っぱは私達の豊かな遊び場でしたにひひ


四葉のクローバーを探したんですが
見つけられずまた探してみま〜すサーチ