だいじょうぶ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

だいじょうぶ

静かな週末を包み込む銀世界。。。


今週は早朝のラジオ番組を担当し
新型コロナウイルスのニュースを毎日


お伝えしましたが人生の節目となる
卒業式に関する記事で思い出したのは
自分自身の高校の卒業式のこと。。。


私の母がくも膜下出血で倒れたのは
高校3年の3学期の始業式の日の朝。


生死の境を彷徨っていた母の看病で
ほとんど学校に通えずに卒業した私。


突然始まった介護や弟妹の母代わり
一浪も決まり全く先の見えない状況。


友人や恩師との別れの余韻に浸る
余裕はなく卒業式に出席しましたが
あまり記憶が鮮明ではありませんあせる


やはり母校でも新型コロナの影響で
保護者や在校生は式への参加を控え
卒業生と先生だけだったそうですショック!


そんな母校の前をたまたま通ったら
学校は満開の桜に包まれていましたブーケ2


"卒業おめでとう"のメッセージに
30年の時を経てうるっとしましたが



色々あったからこそとても懐かしく
笑顔で振り返られる"今"に感謝ですクローバー


だからきっとだいじょうぶ。。。


桜の花言葉を調べてみたところ
"精神の美"や"優れた教育"だそう桜


大変な時こそ疑心暗鬼にならずに
心を整えて平常心を心掛けたいですニコニコ