血の通った。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

血の通った。。。

ラジオ日本「スマートNEWS」

きのうの特集コーナーのゲストは
自由民主党の石破茂さんでしたひらめき電球


たまたま私がピンチヒッターの時に
石破さんの出演が重なることが多く
ズバズバ質問させていただきましたにひひ


まず国有地が約8億円も値引きされ
公文書改竄が行われた森友学園問題。


自殺した職員が残した手記や遺書に
新しい事実はないと安倍総理などは


発言し幕引きを図ろうとしてますが
石破さんはこの姿勢をきっぱり否定。


"税金"と"公文書"という国民の財産を
軽んじているのがこの問題の本質で


なぜこんなことが起きたのか曖昧な
ままにせず解明すべきと厳しく指摘。


またほかの議員の10倍と言われる
1億5000万円もの選挙資金が党から
河井夫妻に渡されているのを党内で


おかしいと思う人はいないのかと
聴いたところおかしいですと明言。


そして東京オリパラの延期を含めた
新型コロナ感染拡大の影響について。


そもそも復興五輪と位置付けられた
大会のはずでその原点に立ち返り
被災地に寄り添うことは当然であり


様々な課題に対しきめ細かい対応を
積み重ねる必要があると石破さん。


どんな質問にも答えをはぐらかさず
血の通った言葉で返してくれました。


"おかしいと思うことはおかしい"と
当たり前ですが言い続けて欲しいひらめき電球


ラジオ日本「スマートNEWS」
今週のオンエアもラスト1日ですあせる


あさ4時起きにも慣れてきましたアップ
早起きの方あすもお付き合い下さいニコニコ