現実逃避 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

現実逃避

鞄には必ず本を一冊は入れている
文庫中毒の私ですが今月は時間が



有り余っていますし家にいながら
旅行気分を味わうために選んだのは


内田康夫さんの浅見光彦シリーズ本


改めて読み直していると内田さんの
作品は推理小説としても抜群ですが


時事ネタを巧みに織り交ぜながら
風光明美な日本各地の風景を鮮やかに


描写していてまるでその土地の風や
薫りを感じている気分になれます霧


長崎の軍艦島が舞台の「棄霊島」
五島列島の教会群には行きましたが
一度は軍艦島も訪れてみたいですし


「汚れちまった道」の舞台の
山口県萩も実はまだ未踏の土地で
講演で呼んでもらえたら良いなぁニコニコ


しかし読み切ってしまいそうなので
次は誰の本で現実逃避をしようかなはてなマーク