聴き出す力 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

聴き出す力

毎週土曜あさ535分からOA

障害者スポーツを応援する番組

文化放送「みんなにエール音譜



あすの番組ゲストは義肢装具士の

沖野敦郎さんですでに東京パラ出場が



内定しているパラ陸上走り幅跳びの

山本篤選手などトップアスリートから



日常生活で義足を使用する人まで

幅広い方々の義足を手掛けている方ひらめき電球



義肢装具士は無口でも出来ると

思っていたら違っていたと沖野さん。



たわいもない話をする中で相手が

何を求めているのが掘り下げていく



コミュニケーションがとても大切で

引き出し聴き出す力が必要とのことクローバー



スポーツ義足の第一人者である

臼井二美男さんの元で11年修行した



沖野さんはタイプは全く違いますが

義足作りにかける想いは同じですアップ



選手の期待に応えようと惜しみない

努力を重ねる沖野さんはとにかく

自分はスポーツが好きだと言います。



アスリートへのリスペクトを忘れず

真摯に義足作りに打ち込んでいる



沖野敦郎さんのインタビューを

ぜひ聴いていただけたらと思いますにひひ