KAI-Go!プロジェクト | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

KAI-Go!プロジェクト

大学スポーツを応援する朝日新聞
デジタルメディア「4years.」にて


知り合いの理学療法士さんで
首都大学東京准教授を務めながら


障害者スポーツを支え続ける
信太奈美さんが特集されましたひらめき電球


https://4years.asahi.com/article/12987769

 
この記事は介護の魅力を発信する
"KAI-Go!プロジェクト"の一環にひひ


最近は信太さんのように病院を
飛び出して活躍するリハビリの
プロの"理学療法士"が沢山いますアップ


信太さんは車いすバスケチームを
サポートするなど様々な障害者
スポーツの推進に尽力していますが


病気や事故などで身体に障害を
負った人に対して運動療法などを


用いて運動機能の回復や維持を
支援するのが理学療法士の仕事星


私が医療や介護を生涯のテーマに
しようと決めたのは母の介護でした。


同じように誰かを支える仕事に
就こうと思ったきっかけがあるはず。


障害者スポーツが黎明期だった時に
パラ競技に出逢い理学療法士として


生きる道を選んだ信太奈美さんの
インタビューぜひ読んで下さいクローバー