最強介護女子☆ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

最強介護女子☆

きのうは厚生労働省の委託事業で
最強の介護女子とご一緒しましたにひひ


女子と自称することはお許しをにひひ


まず真ん中の慶応大学大学院健康
マネジメント研究科教授を務める


堀田聡子さんは別の研究事業でも
ご一緒しましたがヘルパー経験もあり


さらに現場と政策を繋ぐ調査研究の
プロとして現場の生の声にずっと
耳を傾け続けているパワフルな女性ラブラブ


堀田さんの経験と介護現場の"今"を
的確に把握したキレキレの弁論には
アナウンサーの私も舌を巻くほどあせる


高瀬比佐子さんは私もたまに参加する
未来をつくるkaigoカフェ代表ですひらめき電球


社会福祉士と介護福祉士の資格を持ち
ケアマネジャーも務める高瀬さん。


介護に携わる仲間達の職種を超えた
緩やかな横の繋がりを作るだけでなく


それぞれの出逢いによる化学反応や
相乗効果はまさに介護を底上げする
計り知れないパワーになっていますアップ


介護の世界に飛び込むきっかけは
お2人ともボランティアだったそうひらめき電球


豊かな経験と想像力を駆使して
介護の未来を創造する堀田さんと 
高瀬さんは尊敬する"介護人"ですラブラブ


私は母の介護がきっかけでしたが
その経験があったからこその出逢いクローバー


全てのことには時がありますね音譜


私達が携わるプロジェクトについては
改めてご報告させていただきますにひひ