家族のために。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

家族のために。。。

宝塚雪組「壬生義士伝」を先日
観劇してきましたが泣けましたあせる


原作は私も大好きな浅田次郎さんの
ベストセラー小説で新撰組の中で


1番強かったと称される南部藩出身の
吉村貫一郎を主人公にした物語です。


仲間に守銭奴と蔑まされても全ては
極貧の故郷に残してきた家族のため。


"生きるために人を斬る"だから
死ぬわけにはいかねえと南部弁で


呟く望海風斗さん演じる貫一郎に
切なさいっぱいでハンカチ離せずあせる


朝美絢さん演じる斎藤一も始めは
朴訥で自分とは正反対な貫一郎を


毛嫌いしますがいつのまにか
義を貫き続ける彼を認めるように。


そんな貫一郎を死なせてはいけない
生きていて欲しいとみんなが想う。


大罪の脱藩をしながら瀕死の状態で
家族が待つ故郷に戻った貫一郎に対し


非情に振舞いながらも優しさが滲む
上級武士の養子になり身分の違いが


出来てしまった大野次郎右衛門役の
彩風咲奈さんの演技も泣けましたショック!


1人1人の想いが丁寧に描かれていて
期待を裏切らない"壬生義士伝"でしたラブラブ