バンドネオン♫ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

バンドネオン♫

きのうは"Billboard Live Tokyo"で
バンドネオン奏者小松亮太さんの
ライブを友達と聴いてきましたニコニコ音譜


バンドネオンの生演奏を聴いたのは
初めてでしたが情熱的で素敵でしたアップ


ドイツ人のバンドさんが開発し
アルゼンチンのタンゴの演奏で
使われるようになった蛇腹楽器の


バンドネオンはアコーディオンに
似ていますが全く違う楽器だそう。


小松さんは「The 世界遺産」の
テーマソングも手掛けていたり


フィギュアスケート高橋大輔さんが
「ブエノスアイレスの冬」という


タンゴの曲で滑っていたりと実は
バンドネオンを身近に聴いてましたクローバー


ヴァイオリンやコントラバスなど
五重奏が繰り出す郷愁と情熱が


混じり合ったタンゴのメロディーで
大人な夜を味わうことが出来ましたラブラブ