全てのことに。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

全てのことに。。。

きのう久しぶりに開催された
未来をつくるkaigoカフェ"女子会"ラブラブ


"人生100年時代を強く美しく
生き抜くための秘訣"をテーマに
10人のプレゼンターから発表がにひひ


私も"夢と旅"でお話しましたひらめき電球


18歳で母の介護に直面した私に
人生の選択肢はありませんでしたあせる


その私の心の支えになったのは
アナウンサーになるという「夢」


実は小学生の頃から憧れていて
この夢が叶ったことで母や家族の


ためだけに生きていた私の人生の
扉は世界に向けて開かれることにクローバー


そしてもうひとつの夢は障害者
高齢者、難病などどんな状況でも


住み慣れた地域で当たり前の
暮らしが出来る社会を作ることニコニコ


この夢を追いかけてきたからこそ
沢山の仲間に逢うことが出来ましたアップ


きのうはなんと高校の同級生に再会音譜


リハビリママ&パパの会の代表で
理学療法士をしている河合麻美さんにひひ


"全てのことに時がある"という言葉が
私の座右の銘ですが人生に起きた
全てのことに意味がありました星


もうひとつのキーワードの「旅」は
何処かに旅行をするというのではなく


母からもらった宿題の答えを探す
旅でまだまだ私はその途中にいます。


これまで出逢った人達とのご縁を
大切にしながら新しい出逢いも
探していきたいと思っていますクローバー


夢を追い旅を続けてきた私が
"ゆめ旅"に出逢ったのは運命。。。


東京オリパラがゴールではなく
新しいスタートになるように
これからも頑張っていきますにひひ


"女子会"のみなさんからもゆめ旅へ
沢山のエールをいただきましたクラッカー


ありがとうございましたラブラブ