おかあさん。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

おかあさん。。。

先日ゆめ旅学生メンバーと伺った
高根台つどいの家でのエピソードクローバー


本当はお一人お一人のお名前を
覚えてお声掛けするのが一番ですが
なかなか最初からは覚えきれずあせる


"おかあさん"と呼びかけることが
私も多いですが学生と話していた


ある女性が急に押し黙ってしまい
"私は子供がいなくてお母さんに
なれなかったのよ"とポツリ。。。


気分を害されたかと慌てましたが
"嬉しいわ"と涙ぐまれていました。


私も独身で1人なので自分の将来と
重なり他人事とは思えませんでしたが


この女性から"また必ず来てね"と
声をかけていただき嬉しかったですニコニコ


しっかりお名前も覚えましたので
次回はお名前とお母さん両方でひらめき電球


これからもボランティアで
通い続けて行きますので時間をかけ


それぞれの方が歩んで来た人生に
耳を傾けていきたいと思います星


アナウンサーになれなかったら
介護の仕事をするつもりだった私。


こうした貴重な機会を作ってくれた
千葉商科大学のみんなに感謝ですラブラブ