あなたらしく。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

あなたらしく。。。

映画監督の豪田トモさんが
"うまれる"シリーズ第3弾となる
小説「オネエ産婦人科」を出版星


命と家族と絆をテーマに作品を
作り続けているトモさんの本なので


優しさに心を揺り動かされるのは
絶対に間違いないとハンカチを
準備して読み始めましたが。。。


やっぱり号泣させられました💦


タイトルからも分かるように
LGBTの人達も登場するというか


舞台となる産婦人科に勤めるのは
人情味溢れる「オネエ」の助産師や


筋肉マニアでノリの良いゲイの院長に
男性だったとは思えない美人心理士


様々なジェンダーかつ強烈で
愛すべき個性を持った人ばかり。


ある出来事がきっかけでここで
働くことになった若手医師だけが
ストレートでマイノリティー。。。


そして彼は胎児の声が聴こえる
という特殊な力を持っていました。


"誰にも打ち明けられなかった"


そんな悩みを抱え乗り越えた人は
他人の苦しみや悲しみを想像し
優しく寄り添うことが出来る。。。


産後うつや母への愛着障害など
この産婦人科を訪れる母親達も
それぞれ悩みを抱えていながら


オネエ産婦人科のスタッフに
励まされて完璧じゃないけれど
母親としての一歩を踏み出します。


"赤ちゃんはあなたに会いにきた"


大好きだった母に逢うために
私も生まれてきたんですよね。。。


豪田トモさんの「オネエ産婦人科」
ぜひ読んでいただきたい一冊です音譜