自分の使命。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

自分の使命。。。

毎週日曜あさ6時25分からOAの
ニッポン放送「ひだまりハウス」


あすは現在ポレポレ東中野で公開中
”ぼけますからよろしくお願いします。”
の監督信友直子さんがゲストです音譜


この作品は認知症の母と介護をする
父の姿を娘の目線でありのまま
カメラに収めたドキュメンタリー。


異変に気付きながらお母さんに
気を使口に出来なかった信友さん。


”どうしたんじゃろねぇ。。。”と
自分自身も不安を抱えていた母。


”わしがやるから大丈夫”と90歳を
超えて自分が介護をすると決めた父。


認知症による不安や混乱の様子
老々介護や遠距離介護の現実
第三者の手を借りるという選択など


多くの人がこれから直面する問題が
この映画の中では描かれています。


自分の使命は2人の生きる記録を
残すこととカメラを回す信友さん映画


ニッポン放送「ひだまりハウス」
信友直子さんのインタビュー
聴いていただければと思いますクローバー