恩送り | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

恩送り

月刊シニアビジネスマーケット
”リーダーたちの肖像”10月号は
ウィズネットの宮澤裕一社長ですニコニコ


ALSOKグループのウィズネットひらめき電球


私達の暮らしに求められている
“安心と安全”を守るセキュリティの
仕事に長年携わってきた宮澤社長。


人間が警備する時代から機械警備
重要物品の輸送やATMの開発


“見守り”というキーワードから
介護の業界へシフトしたのは


50年をかけて変化してきた社会の
ニーズに柔軟に対応し続けてきた
ALSOKにとっては必然でした星


何事も無いように守り切るのが
セキュリティの仕事ですが


介護現場では日々色々なことが
起きなかなか同じようには行かず
ワクワクドキドキしていると宮澤社長


60歳を過ぎた今新しい分野に
挑戦できるのは次世代への“恩送り”


座右の銘は私と同じ「一期一会」
さらに日本人離れした顔立ちと


とてもシンパシーを感じますねと
顔を見合わせてしまいましたにひひ


実はシステムや電子工学が専門の
宮澤社長にはぜひ介護の業界に
ICT革命を起こして欲しいですクローバー