100BLG☆ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

100BLG☆

”認知症の人に働く機会と場所を”
町田市のデイサービス”DAYS BLG”の


前田隆行さんの話を伺った時に
これから大切なことはこれだビックリマークと 
勝手に応援団を自称している私ニコニコ


認知症と診断された人は働けないは
周囲の人の決め付けと思い込みです。


”もし自分だったら。。。”


母が重度の障害者になったことで
私はいつもこう問いかけています。


元気な時と同じようにできなくとも
母には出来ることは沢山ありましたひらめき電球


どんな状況でも住み慣れた地域で
当たり前の暮らしを送れる社会に


そんな同じ志を持つ前田さんが
新しい試みをスタートさせました星


その名も”100BLG!PROJECT”アップ


”Public Relations”いわゆるPRは
日本では広報と訳されていますが


組織が社会や公衆とよい関係作りを
目指すことが本来の役目なんです


ただ組織の宣伝をするのではなく
様々な人と信頼関係を築きながら
”何をなすべきか”を考えていくことクローバー


人と人との繋がりを大切にしながら
同じ方向を目指して歩めるように
微力ながらお手伝いしていきますニコニコ