強くて優しい | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

強くて優しい

きのうは難病ALSとラグビーが
コラボしたチャリティ企画でしたにひひ


6月21日は”ALSグローバルデー”
世界各地で神経難病のことを思い


考える日でこの企画もALS患者の
自立を支援するためのイベントひらめき電球


来年ラグビーワールドカップが
アジア初ビックリマーク日本で開催されますが


2015年のイングランド大会で
ラグビーの歴史を変えたと言われる
南アフリカ戦を戦った日本代表の


廣瀬俊朗さんや大野均さんなどが
趣旨に賛同し駆け付けてくれました音譜


ラグビー日本代表を勝利に導いた
エディさんのマル秘エピソードなど


皆さんの飾らないランチトークで
会場は温かい笑いに包まれましたラブラブ


カンタベリーさんが作ってくれた
とても素敵なチャリティTシャツ👕


女性だけでなく男性ファンも
選手からサインをもらって大喜びアップ


ラグビーの良いところは
全員に重要な役割があり全員が
必要とされることと廣瀬さん星


この考え方はラグビーだけではなく
全ての人に当てはまると思いますクローバー


難病であっても障害があっても
ひとりひとりに出来ることがあり
存在価値があるということ。。。


”一生懸命生きる姿を見せること”
患者代表で挨拶をした岡部宏生さん。


ALSには治療法がありませんが
難病をものともせずに全国を
飛び回る患者さんを見ていると


もし自分がALSになった時に
支えてくれる仲間はいるだろうか
強く優しくいられるだろうか。。。


といつも自問自答させられますし
生き方を問われていると感じますクローバー


”One for all  All for one”の精神で
戦うラガーマンも強くて優しくラブラブ


大野さんファンの皆さんすみませんあせる
たまにはこんな役得があってもにひひOK


またコラボできたら嬉しいですし
ぜひ応援よろしくお願いします音譜