原動力☆ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

原動力☆

毎週土曜あさ5時35分からOAの
文化放送「みんなにエール!」
 

あすはゲストに平昌パラリンピック
ノルディックスキー金メダリスト
新田佳浩選手をお迎えしますにひひ


番組内では聴き切れなかった
大切な家族に関するこぼれ話ですクローバー


3歳の時に祖父のコンバインに
左腕を巻き込まれた新田佳浩選手。


怪我の責任を感じていた祖父に
メダルをかけてあげることを目標に


出場した2010年バンクーバーで
見事2つの金メダルを獲得しましたアップ


2年後におじいさんが亡くなり
自分は何のために続けるのか。。。


目標を見失ってしまった新田選手は
祖父亡き後に出場したソチで
メダルを取れずに引退も考えます。


そんな彼を再び奮い立たせたのは
帰国した成田空港で3歳の息子が
掛けてくれたお手製の金メダル星


3歳は自分自身が怪我をした年齢で
運命的なものを感じたそうです。


クロスカントリーを純粋に楽しみ
自分のために金メダルを取りたい。


何より家族に金メダルを見せたいと
新たな原動力を得て挑んだ平昌。


練習のために200日以上家を空ける
新田選手を影で支えてきた奥様と


2人の息子さん家族全員で勝ち取った 
大きな価値のある金メダルでしたクローバー


文化放送「みんなにエール!」
あす28日と来週の2週にわたり


平昌パラリンピック金メダリスト
新田佳浩選手に登場いただきますひらめき電球


ぜひお聴きいただければと思いますニコニコ