自分にエール♫ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

自分にエール♫

ニッポン放送「ひだまりハウス」
先日OAした我武者羅應援團の
武藤貴弘さんと伊澤直人さんですひらめき電球

{7E7B79B3-5A31-4D0A-8DE4-C29372DFA9CA}

気合いと本気の応援で世界を熱くする


我武者羅應援團はこれまでに
AKB48の総選挙やNHK紅白歌合戦


リオOGの吉田沙保里選手など
様々な人にエールを送ってきましたクラッカー


団長の武藤貴弘さんは実は私の
高校の後輩で応援団に入部しますが


厳しいタテ社会に耐えきれずに
2週間で辞めてしまったそうです叫び


新入部員が武藤さんだけという
やむを得ない理由がありましたが
なんと伝統ある応援団が廃部に。。。


その後ロッククライミングを
指導するインストラクターになり  


逃げなければ乗り越えられると
子供達に教えていながらも自分は


やらずに逃げてしまったと後悔し
再び応援団を作ろうと決意します。


主将を務めている伊澤さんは
別の仕事をしていたそうですが


武藤さんの姿を見て”時が来た”と
誘われていないのに入団を決めます。

{3462041D-3874-453A-9742-B7CBFEFCC342}

相手をただ誉めちぎればいいと
始めは思っていたという武藤さん。


大切なのは自分の心の状態で
応援する相手を好きになることひらめき電球


事前の取材や打ち合わせなど
準備にかなり時間をかけるそう。


ですので同じ応援はひとつもなくクローバー


”貴方の1番の応援団は貴方自身


自分で自分にエールを送れる
そんな生き方を応援するのが
我武者羅應援團の基本姿勢ですニコニコ


目の前のことに必死に我武者羅に
諦めずにやってみてくださいという
エールに皆んなが励まされるそうアップ


全身全霊でエールを送ってくれる
武藤さん達の姿を見た人達は


ここは感情を出しても良い空間だと
感じて自己開放するきっかけに星


また東日本大震災の被災地の人達を
どうやって励まそうかと考えた末に
我武者羅應援團が辿り着いたのは


気仙沼で地元の人達と一緒に
東北高校野球部の応援をすること。


”人を応援できる自分がいる”


このことに気づけたことが
被災地の皆さんの大きな励みにクローバー


本気で生きているからこそ
人は悩み落ち込むことがある。


そんな自分を愛して下さい。。。


我武者羅應援團の熱いエールが
多くの人の心を揺り動かす理由が
お話しを聴いて良く分かりましたニコニコ

{AA619723-4631-4368-B800-1080BD7DB4E1}

聴き逃したという方も大丈夫ですOK


ニッポン放送「ひだまりハウス」の
ホームページから過去のオンエアを
聴けますので是非ご利用下さい音譜