別解力 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

別解力

{D0A06B60-1AAC-47AC-8963-2AAC2911B3AE}

文化放送「ゴールデンラジオ」
ゲストはお馴染みの鎌田實先生ひらめき電球


”がんばらない”と言いながら
相変わらず全力疾走の鎌田さんあせる


最新著書「人間の値打ち」は
格差社会の中でお金では換算できない
人の値打ちを考える一冊です本


実の親に捨てられた鎌田さんを
育ててくれたのは苦しい生活を
送りながらも必死で暮らす養父母。


”大学に行って医者になりたい”
そう頼んだ鎌田さんに対して


”貧乏人は働けばいいんだ”と
養父は言い放ったそうですが


これは本心ではなく本当は大学に
行かせる余裕がなかったから。。。


ずっとあとになり養父の想いが
理解できたそうですがその瞬間は


自分を否定された怒りと悔しさを
養父にぶつけてしまったそう。


”弱い自分”を知っているからこそ
鎌田さんが語りかける言葉には
強さと優しさが詰まっている。。。


イラクの小児がんの子供達や
シリアの難民支援などをしている


鎌田さんですが悲惨で過酷な
環境の中でも人間であり続けること


人間らしさを失わないことや
生きることを諦めない勇気など


やはり人間にはお金では買えない
価値があると教えてくれています星


失敗してもどん底にいたとしても
次に行くことができると鎌田さん。


人生の正解はひとつではなく
”別解”を求めてみることも大切クローバー


人生の幅を広げ沢山の出逢いを
与えてくれたのが”別解力”という
鎌田さんのお話とても頷けましたニコニコ


イラクの子供達の支援のための
チャリティーイベントが11月22日に
牛込箪笥ホールで開催されます音譜


イベントやチョコ募金の
お問い合わせはこちらです☞

03-6228-0746  http://jim-net.org

{ED5DF278-8891-49EB-96E7-7BA3C75AD4CF}

文化放送「ゴールデンラジオ」も
是非お聴きいただければと思いますアップ