笑える日は。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

笑える日は。。。

ニッポン放送「ひだまりハウス」
無事来年まで続く事が決まりましたクラッカー


半年毎にスポンサーがどうなるのか
ドキドキしていますが番組継続は
聴いてくれている皆さんのお陰です星


本当にありがとうございますキラキラ


ロンドンOG女子レスリング
金メダリストの小原日登美さんに 
きょうはお話を伺いましたひらめき電球

{1D28FE5A-3993-4A60-B84E-17F3B1974936}

世界選手権で伊調千春をやぶり
”天才”と言われた小原日登美さんの
OG出場は確実視されていましたが


女子レスリングがオリンピックの
正式種目になるも小原さんの
51キロ級は採用されませんでしたあせる


妹さんがいる48キロ級ではなく
55キロ級に変更して挑みますが


霊長類最強の吉田沙保里選手が
大きな壁となり立ち塞がります。


吉田選手は大学の2つ下の後輩で
いくら吉田選手でも小原さんには
勝てないと言われていたそうです。


しかし結果は25秒でフォール負け。


厳しい練習も膝の手術をしたのも
全てはオリンピック出場のため。


その目標を見失いもう笑える日は
来ないと思ってしまった小原さん。


手術しなければ良かったなど
自分を責める日々が続いたそう。


実家に戻っても引きこもる
生活を送っていた小原さんは
うつ病と診断され過食状態に。。。


そんな小原さんを救った言葉など
うつ病を克服して学生時代からの


悲願であるオリンピック出場を
果たすまでの道のりを伺いましたひらめき電球

{6953BA0B-EA7A-4688-91E1-34D91AA5C390}

ニッポン放送「ひだまりハウス」
小原日登美さんのインタビューは
10月22日にオンエアしますニコニコ音譜