女性初☆ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

女性初☆

ラジオ日本「スマートNEWS」
きょうのゲストは新党結成を
発表した衆議院議員若狭勝さんひらめき電球

{156E7D08-7D54-4F8A-A111-9BB305334CD1}

政治団体”日本ファーストの会”と
先日”輝照塾”を立ち上げた若狭さん。


1000人の応募があり面接などで
200人に絞り込んだそうですが


塾生全員がそのまま新党から
立候補するわけではないとのこと。


ですが政治経験者と未経験者
合わせて新党は100人規模に。


身を切る改革として一院制を導入
30年後を見据えて政策を立て
実現していくと話していました。


新党の名前や党首は誰なのかは
残念ながら聞き出せませんでしたが


積極的に女性を活用したいという
若狭さんの念頭にあるのはやはり
女性初の総理大臣”小池百合子”


しがらみのない政治を目指す
若狭新党はまだ未知数ですが


選挙で旋風を巻き起こせるのか
注目していきたいと思います星


これから午後は文化放送にて
「大竹まことのゴールデンラジオ」


そして明日も「スマートNEWS」
朝6時30分から是非お聴き下さいニコニコ