国民不在。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

国民不在。。。

{D1C2CE7A-863B-486D-8400-75D103A1270D}

ラジオ日本「スマートNEWS」
1日目は無事に終了しましたニコニコ音譜


スポーツ担当の斎藤一平くんと
次の番組「Hello!I' RADIO」
パーソナリティ栗原美季さん


政治ジャーナリスト角谷浩一さんに
解散総選挙について伺いましたが


丁寧な説明の言葉とは裏腹に
仕事人内閣も本当に名ばかりで
何の仕事もしないまま解散するとは


”国民不在”としか言いようがなく
何の為の選挙なのか腑に落ちません。


消費増税の使途を全世代型にするなど
公約に掲げると記事にありましたが


1億総活躍に働き方改革に続き
飛び出したのは人つくり革命。。。


待機児童、介護離職ゼロなどの
対策もどれも達成されていません。


有権者1人ひとりがこれまでの
実績をきちんと評価する選挙であり


党に関係なく地元の候補者を
厳しい目で見極めて欲しいと
角谷さんは指摘していました。


国政に送り出しているのは私達。。。


投票率も50%ちょっとというのは
有権者側の大きな課題だと思います。


受け皿になり切れていない野党は
ピンチをチャンスに変えられるのか


あすは衆議院議員の若狭勝さんが
ゲストですので新党結成に関して
特集コーナーでズバリ伺いますひらめき電球


ラジオ日本「スマートNEWS」
あさ6時30分から生放送ですニコニコ音譜