表現する。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

表現する。。。

{E481684D-30E4-470D-AD33-BAEF08493D04}

”未来をつくるkaigoカフェ”の
女子会編に参加してきましたにひひ


ケア女子だけもたまには良いもの
皆さんとても明るくパワフルですアップ


普段はケアについて学んでいますが
今回は女性が輝くための秘訣を
皆んなで分かち合いましたラブラブ


私からは”表現する”ことについてクローバー

アナウンサーの仕事には
常に想像力が求められますが
それは介護の仕事も同じです。


どちらも人と向き合う仕事。


言わないでも分かってもらえる
なんて都合のいいことはなくショック!
想いを言葉にしなければなりません。


また伝えるためには色々なことに
興味を持ち知る事も大切になります。


そして。。。


仕事だけでなくプライベートでも
お互いに理解し合うためには
表現することは欠かせないこと星


相手を知るためにはまず自分を
知ってもらわなければなりません。

{1FABF6FC-2755-4BC1-9139-AFF03FB3A9F5}

私の人生はギャップとの戦い
最近もへこむ出来事がありました叫び


小さい頃から大人びていたせいか
取っ付きにくいと思われていた10代


20代は年齢よりも年上に見られショック!あせる


アナウンサーから記者になった
30代は華やかな世界にいた人間に


裏方の仕事がどれだけ出来るのかと
試されるような視線を浴びました。


ようやく自然体でいられると思った
40代ですが何でも出来るとか
完璧すぎてと言われてしまい。。。


介護をしてたからイコール真面目!?
という固定観念からかもしれません叫び


しっかりせざるを得なかったのは
たまたま私が長女だっただけ。


振り返ればきょうだいの中で
親や先生を1番困らせたのは私。。。


完璧だったら会社も辞めてないし
この年まで一人でいなかったはず叫び


”完璧”という言葉に傷つき
まだまだ知ってもらう努力が
足りないのかと思うこの頃あせるあせる


ただ。。。


何も持ってない私が唯一手に入れた
伝えるという生涯の仕事に関しては
完璧でありたいと思うのは事実クローバー


芝居を観るのも表現力を学ぶためアップ
(役者は目指していませんが叫び)


チケットを買って観に来ている
お客さんのために常に100%の


パフォーマンスをしている姿から
良い刺激をもらえるからであり


もし自分が違う人生を歩んだらと
想像力を掻き立てられるから音譜

{A36838A7-A9CF-4CF4-A182-B193232304B5}

やっぱり真面目か!?と言われても
想像力を常に働かせながら
これからも表現する力を磨く
努力をしていきたいと思いますニコニコ


そして表現するために必要な
”言葉”にもこだわっていきたいクローバー


想いを言葉にのせて。。。


表現する場所を与えてくれた
”未来をつくるkaigoカフェ”に感謝ラブラブ