二人桃太郎♪ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

二人桃太郎♪

『猿若祭二月大歌舞伎』の夜の部ニコニコ

{1D03BC7B-DBC1-4E34-AA5A-E28DEEA8D3DF}

勘九郎さんの長男七緒八くんが
三代目中村勘太郎を二男の哲之くんが
二代目中村長三郎を名乗って初舞台
音譜


演目は『門出二人桃太郎』で
勘九郎さん七之助さんが初舞台で
着けた鎧をまとっての桃太郎
ラブラブ

{A2BCCB1C-BF55-4348-9186-F014FEF410ED}

祝い幕にも川を流れる桃の絵が🍑


お供をする本当に強い味方の
犬彦は染五郎さん猿彦は松緑さん
雉彦が菊之助さんと豪華な顔触れ
ビックリマーク


勘九郎さん兄弟の初舞台では
犬彦は幸四郎さんだったそう。


舞台に立つみんなが様々な思いで
幼い二人の門出を祝っていました
クローバー


”自分が弟を引っ張る”という
気合いが一挙手一投足に表れていて
お兄ちゃんの勘太郎くんが立派
ひらめき電球


大きな歩幅で堂々と舞台を歩き
見得も大きく切れていました
アップ


その後をちょこちょこついていく
長三郎くんも3歳とは思えません
ラブラブ!


そして幼い2人を同じ舞台の上で
見守る父親勘九郎さんの姿を
見ていたら涙が出てきました。


息子達が演技やセリフを1つ1つ
終えるたびに頷く勘九郎さん。


”桃太郎のように生まれたばかりで
海のものとも山のものとも
分からない2人ではありますが


ひとかどの役者になるように
見守っていただけたら”と口上挨拶。


他の役者さん1人1人の口上にも
丁寧に頭を下げていた勘九郎さん。


鬼退治の場面では鬼役の
勘九郎さんに長三郎くんが小さく
キックを入れていて客席からは
大きな笑いと拍手が送られました
星


長三郎くんはどことなく
祖父勘三郎さんの面影が。。。


勘三郎さんと父勘九郎さんと
同じ演目で初舞台を踏んだ2人。


歌舞伎を長く観続ける
醍醐味はここにありです
クローバー

{1BF43B3A-E24A-4221-9C73-1D908594624C}


勘九郎さん七之助さん兄弟のように
切磋琢磨して欲しいと詰め掛けた
観客はみんな想っていたはず
ニコニコ

{BD2007B8-5C84-421A-9000-BEB66F107E46}

猿若祭二月大歌舞伎は26日まで
ひらめき電球