夢の続き。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

夢の続き。。。

{88FBE1E7-5C53-41A5-98DF-F68FD0DEFFB1}

文化放送「ゴールデンラジオ音譜
2016年も仕事納めとなりましたニコニコ


声が掠れてしまいお聴きずらい
放送になってすみませんでしたあせる


早いものでフリーになって
あっという間に5年が経ちましたひらめき電球


”俺とあさこは不安定な仕事だから”と
大竹さんがOAで言ってましたが  


不安定なのは私も同じ状況です
お2人の活躍の足下にも及ばず
正直言って1番不安定なのは私叫び叫び


でもだからこそ。。。


日々仕事があることの有難さや
アナウンサーとして伝えることが
出来ている幸せを噛み締めて


毎回これが最後だと言う気持ちで
今年も仕事に取り組めました!!


いつも思い出すのは会社を辞める
決断をした時に妹が言ってくれた
”お姉ちゃんなら大丈夫”という言葉クローバー


そしてアナウンサーになった時に
喜んでくれた父と母のことです星


私がアナウンサーになったことで
我が家は貧困から抜け出せました。


アナウンサーになるのは私の
小学生の頃からの夢でしたが
私の夢は私だけのものではなく。。。


ちなみに大竹さんは高校生の時に
ラジオDJになりたかったそうで
夢がこの歳で叶ったと言ってましたにひひ


アナウンサーはゴールではなく
夢にはまだまだ続きがあります


ブログには何度も書いてますが
18歳の時に心に誓った目標。。。


母のように障害があっても認知症でも
住み慣れた地域で当たり前の暮らしが
送れる社会にしていくことです。


色々な方とご縁が繋がり全国各地で
介護体験をお話する機会をいただき
”気づき”の種を蒔く事ができましたヒマワリ


介護や医療の問題を”自分事”として
考えてもらうためにこれからも
伝え続けていきたいと思いますニコニコ


「人生で出逢うべき人には
一瞬早すぎず一瞬遅すぎず出逢える」


2017年もそんな出逢いと笑顔に
溢れた1年になりますように。。。