信じるとは。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

信じるとは。。。

映画「怒り」を観てきました星

{C7FE4114-8E50-4755-BDB0-5C734C0CC109}

人は何を頼りに人を信ずるのか?


前作の「悪人」もそうでしたが
吉田修一さんの作品には 


心の奥にある触れて欲しくない
自分の醜い部分を抉られます。


私達が寄る辺にしている
”性善説”がいかにまやかしか。。。


”自分が信じ愛した人は殺人者なのか”
別々の土地で進む3つの物語。


小さい種から生まれる疑惑の芽。


疑うことはあまりにも簡単で
信頼は一瞬にして崩れ落ちる。


”人を信じることは背負うこと”
インタビューで答えていた渡辺謙さん


同じ状況に置かれたら果たして
私は信じ切ることが出来るかどうか。


そして映画が問いかけているのは
自分自身を信じられるかということ。


もうひとつ。。。


タイトルに「怒り」とあるのに
実は映画に出てくるのは怒りを
露わにせず押し殺している人ばかり。


大切な人を信じられなかった
自分自身への怒りに震える人達。


恋人同士を演じていた
妻夫木聡さんと綾野剛さん


広瀬すずさんなどみなさん
本当に体当たりの演技でしたひらめき電球


ぜひ映画館でかお