2つの努力 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

2つの努力

ラジオ日本「スマートNEWS」
閉幕したパラリンピックについて
今日は沢山触れることが出来ましたアップ


いよいよ次は東京パラリンピック星


競技場などのハード面の整備は
もちろんですがパラリンピアを
迎える私達1人1人が心の中の
バリアを取り除く必要があります。


日本中の道路や建物をすべて
バリアフリーにするのは不可能です。


もし車椅子の人が困っているのを
見かけたら迷わずに声を掛けて
手を差し伸べてみて下さい。


車椅子の人も遠慮せずに外に出て
”こんな所が不便なんだ”と指摘して
周りの人に知ってもらいましょう。


知ろうとする努力と知ってもらう努力


2つの努力の積み重ねの結果が
違いを認め合うことに繋がり
本当の”共生”がスタートしますクローバー


あしたの朝も早起きですショック!あせる

{22ED0811-D0AF-40C2-A33C-659C76175321}

あすのゲストは石破茂さんですひらめき電球


1422ラジオ日本「スマートNEWS」
朝6時30分からお付き合い下さい音譜